イベントレポート

お散歩。~年少~

雨も上がって爽やかな風の吹く中、年少さんがお散歩に出かけてきました。
園の近くにできた遊歩道を歩いてグルッと幼稚園の周りを1周してきましたよ。
この間交通教室でお勉強した交通ルールをしっかり守って道路を渡りました!
そして、最後に広場で思いっきり体を動かして遊んできました。
シロツメクサがたくさん咲いていて、「ママにプレゼントするー!」と言いながらみんなたくさん摘んでいましたよ。
男の子はカエルを捕まえたり、女の子は先生が作ったお花の王冠を大事そうにみんなで交代しながら使いました。
自然にたくさん触れることができました!
年少組のみんなも、クラスのお友達の名前も覚えて幼稚園でとっても楽しんでいますよ☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP