イベントレポート

時計展見学。~年長~

今日は、年長組のお友達みんなで、バスに乗って、時計展へ出かけてきました。
大きいものから小さいもの、新しいものから古いもの、たくさんの時計が壁に掛かっていて、資料館の方が江戸時代の時計などについて説明をしてくださいました。
みんな興味津々!
そして11時にはみんなその壁掛け時計たちが一斉に鳴って、時を知らせてくれました。
どれから聞こえるのかな?とみんな耳を傾けていましたよ。
そして、資料館には昔の人の生活や農機具も展示されていて、子どもたちは不思議そうに見ていました。
雨が降り出す前に楽しいお出かけができてよかったです。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP