イベントレポート

6月お誕生会。

蒸し暑い梅雨の季節が続いていますね。
早くカラッと気持ち良く晴れてほしいものです。
今日は、6月生まれのお誕生会を開きました。
「今日は僕のお誕生会だよー!」
「今日は〇〇ちゃんのお誕生会なんだよ!」
と、朝からあちこちでお誕生会のお話を聞きました。
みんな毎月のお誕生会、そして1年に1回の主役の日をとっても楽しみにしているみたいです!
今月舞台に立ったみんなもとっても嬉しそう!
舞台の上から、そして、お祝いするみんなから、大きく手を振り合う姿が微笑ましいですね。
今月は、年少組の先生たちがドレミファソラシドの音が出るパペットで演奏してくれました。
みんなもよく知っている歌で、大きな声で一緒に歌ってくれましたよ。
それから、ふじ組のお友達から歌のプレゼント。
難しい歌を上手に笑顔で発表してくれました!
そして、今月は母の会のみなさんが出し物をしてくださいました。
テーブルの上で紙コップを使った出し物、みなさんリズムに合わせて動きがピッタリそろっていてお見事でした!
それから楽しい絵本の読み聞かせをしていただき、みんな楽しく「あるある!」「ないない!」のゲームにも参加させていただきました。
母の会のみなさん、いつも子どもたちのために楽しいことをしてくださり、本当にありがとうございます。
今月も楽しいお誕生会になりました。
さぁ、明日からプールが始まります!
楽しみだね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP