イベントレポート

夏季保育。

終業式が終わり、年長さんの合宿保育も終わりました。
年長さんは、お家の方と離れて幼稚園で1泊しました。
とても自信がつき、ずいぶんたのもしくなったように見えます。
あれが楽しかった、これが楽しかったといろいろお話してくれますね。
幼稚園の楽しい思い出が増えました。
そして、夏季保育は毎日バスコースのお友達とプールに入りました。
ここでも年長さんが小さい年少組のお友達のお世話をしてくれる姿がたのもしかったです!
夏季保育中、幼稚園にはたくさんのカブトムシがやってきました。
近所で畑を耕している方が「スイカ畑にたくさんいたから持ってきたよー!」と届けてくださったのです。
あまりの多さに、大きい水槽で「カブトムシワールド」を作りました。
もう子どもたちはそれはそれは大喜び!
毎日カブトムシを見るのに列をつくるほどの大盛況です。
子どもたちの無邪気な笑顔がうだるような暑さも吹き飛ばしてくれますね!!
さぁ、いよいよ明日から本格的な夏休みです。
楽しい思い出をたくさん作って、2学期また真っ黒に日焼けした元気な笑顔を見せてくれるのを楽しみにしていますよー!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP