イベントレポート

工事が始まりました。

長い夏休みが終わりました。
本当に暑かったこの夏。
みんな真っ黒に日焼けして最高の笑顔を見せてくれました。
ひさしぶりに会うお友達や先生と楽しそうに夏休みのお話をしましたよ!
中には、ひさしぶりの幼稚園でしくしく泣いてしまった子もいましたが、きっとすぐに生活リズムを取り戻して、楽しく登園してくれると思います。

さて、お知らせしておりました通り、幼稚園の新築工事が始まりました。
写真のように、まず正門の頭上にあったはずの2階の建物がごっそりなくなりました。
それだけでもものすごい解放感!
子どもたちは見るなり「幼稚園が壊れてるー!」と叫んでいましたね。
また、園庭も大きなショベルカー等が入っているため、フェンスで囲われています。
しばらく外遊びができない状態かもしれませんが、できるだけ早く遊具を西の運動場に移して、思い切り体を動かせる環境を整えたいと思っています。
東西の教室前の廊下も安全のため完全に廊下と工事現場を仕切っていて、なんだか子どもたちには狭い思いをさせてしまって申し訳ないなと思います。
ただ、子どもたちは近くで見るショベルカーに大興奮!
教室の出入口に腰掛けて、ずっとショベルカーの動きを眺めている子もいましたよ。
写真のように、預かり保育の部屋と、2階お遊戯室の南側の一部を取り壊し中で、来週には完全になくなる予定です。
毎日姿を変える幼稚園を子どもたちと観察しながら楽しみたいと思います。
保護者の皆さまにも送迎時や行事の時など、多大なご迷惑をおかけすることと思いますが、安全第一で行ってまいりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP