イベントレポート

8月お誕生会。

後期夏季保育が始まり、みんなクラスのお友達と仲良く遊んでいます。
工事の影響で今は外で遊べない状態で、子どもたちにはかわいそうな思いをさせてしまっていますが、遊具を整えて、明日からでも少しずつ外で遊べる環境を作りたいと思っています。
また、散歩に出かけたり、学年ごとに園庭へ出たりして、保育内容でも外で体を動かすことを可能な限り取り入れていきたいと思っておりますので、保護者の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

今日は8月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
嬉しそうに舞台の上から手を振ってくれましたよ。
「何歳になりましたか?」のインタビューにもかっこよくはきはきと答えてくれました!
そんな8月生まれのお友達をお祝いしようと、今月は年中組の先生たちがダンスを披露してくれました。
かわいいダンスで、みんな手拍子してくれたね☆
それから、先生たちから「うさぎとかめ」の人形劇のプレゼント。
カメがうさぎを追い抜かして、うさぎも抜かされたことに気が付いて、最後のうさぎの追い上げのところでは、みんなでカメさんに「がんばれー!負けるなー!」と大声援!!
コツコツがんばったカメさんが勝ったことに、みんな大喜びでした。
今月も楽しい誕生会になりましたね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP