イベントレポート

9月お誕生会。

もう10月に入ろうというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。
すっきり晴れた秋空というのもなかなかお目にかかれず・・・。
秋はもう少しお預けでしょうか。

さて、今日は9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達が舞台の上でみんなにお祝いしてもらいましたよ。
園長先生からプレゼントをいただいたり、キラキラのお花のアーチをくぐったり、主役の1日を楽しみました。
今月は、まず年少組の先生たちがラインダンスを発表してくれました。
きれいにそろったダンスで、かっこよかったですね!
それから、きく組のお友達から歌の発表がありました。
とってもかわいいお誕生日の歌でしたよ。
最後に先生たちから劇のプレゼント。
今月は「大きなかぶ」のお話。
子どもたちはこのお話が大好きで、まるで自分たちがかぶを抜いているかのように大きな声で「うんとこしょ!どっこいしょ!」とかけ声をかけ、ようやく抜けた時には大歓声が起こりました。
今月も楽しいお誕生会になりました。
これで、半分のお友達がお誕生会を迎えましたね。
まだ舞台に上がっていないお友達も、必ず順番が回ってきますので、楽しみに待っていてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP