イベントレポート

お店屋さんごっこ。

金曜日はみんなが楽しみにしていたお店屋さんごっこの日でした。
みんなで担当に分かれて5つのお店を開いて品物をお客さんに売り、お買い物の番では5つのお店でそれぞれ好きなものを選んで、お金を払って買い物をします。
この日に向けて、みんなお店に並べる商品やお店の飾りを一生懸命製作してきました。
どれもとってもかわいい!!
食べ物に関しては、本当に食べたくなるほどおいしそう!!
どのお店も入った瞬間からワクワクしてしまいます。
売る側のみんなは威勢のいい声で
「いらっしゃい!いらっしゃーい!!」
「やすいよ、やすいよー!」
とお店を盛り上げました。
どのお店もにぎやか!
買う側のお友達は、ある店ではどれにしようか一生懸命悩み、隣の店ではひとめぼれで「これにするっ!」と決め・・・。
いろんな買い物を楽しんでいましたね。
中には自分のためにではなく、お母さんやお家にいる赤ちゃんに・・・と真剣にどれがいいかなぁと考えている子もいて、ほほえましかったですよ。
とっても楽しい1日になりました☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP