イベントレポート

11月お誕生会。

朝晩急に冷え込んできましたね。
もうすっかり冬がやってきたようです。
今日は11月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達が舞台に上がり、みんなにお祝いしてもらいました。
今月もお遊戯会の舞台を使った特別仕様!
みんなにお祝いの歌を歌ってもらい、園長先生からプレゼントをいただき、特別なうれしい日を楽しみました。
そんなみんなをお祝いしようと、まず年中組の先生たちが出し物をしてくれました。
来月はクリスマスがありますので、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせてのダンス。
サンタさんやトナカイくんの登場で、とっても楽しい発表でした。
先生たちはサンタさんからプレゼントもらっちゃいました☆
そして、今月はさくら組のお友達が歌の発表をしてくれました。
口を大きく開いて、とっても上手でしたよ!
それから、今月は母の会のみなさんが子どもたちのために出し物をしてくださいました。
みんなもよく知っているお弁当箱の歌に合わせて、お母様方が具材になりきって登場!
あまりにユーモアのある具材たちに思わず笑ってしまいました。
みんなでお弁当箱の歌を一緒に歌ってとっても楽しかったです。
母の会のみなさん、本当にありがとうございました。
今月も楽しいお誕生会になりましたね。
12月生まれのお友達、おめでとう☆

現在幼稚園では建替え工事を行っておりますが、随分形となってまいりました。
「新しい幼稚園もうすぐできるねー!」とワクワクしたり、高いところにスイスイ登って作業をされている工事の方を見て「すごーい!!」と目を輝かせたり・・・と、子どもたちも、日々目に見えて進む新しい幼稚園に胸を躍らせています。
保護者の皆様には、お遊戯会を初め、大きな行事から毎日の送迎時等まで、様々な点でご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、引き続きご理解ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP