イベントレポート

もちつき会。

12月も半ばを迎え、年の瀬が近づいてきましたね。
ついこの間お正月を迎えたような気がするのですが、すでにまた新しい年がそこまで来ているだなんて!
本当に1年があっという間に駆け抜けていく感じです。
今日は幼稚園でもちつき会をしたのですが、この行事をすると、「あー、今年も終わりだなー。」としみじみ実感しますね。
年長組のみんながおもちをつきました。
杵を力強く振り上げ、ぺったんぺったん!!
まわりで応援する年中組、年少組のみんなからは、お兄さんお姉さんがぺったんするたびに「よいしょー!よいしょー!」と威勢のいい掛け声をかけてくれました。
今年もみんなのにぎやかな声が響き渡り、年末の風情を感じることができました。
もちつき後、みんなでつきたてのおもちをいただきました。
ホクホクのおもちをきな粉にまぶして・・・。
おいしい!!
中にはおもちを食べるのは初めてという年少さんもいましたが、みんなおいしいおいしいとペロっと食べてくれました☆
楽しくておいしいもちつき会でしたー!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP