イベントレポート

12月お誕生会。

極寒の日が続いたかと思えば、昨日は園庭で走り回る子どもたちの額には汗が光り、今日はまた冷たい雨がパラパラと・・・と、毎日目まぐるしくお天気が変わりますね。
もう今年も残すところあとわずか。
体調を崩さず乗り切りたいですね!
さて、今日は12月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月舞台に立ってお祝いしてもらっているみんなは、大掃除をしたり、年賀状を書いたり、クリスマスがやってきたと思ったら、すぐにお正月の準備をして・・・とにぎやかで忙しい時期に産まれたんだなーとしみじみ思いました。
舞台の上ではうれしそうに手を振る主役のみんな!
とってもいい笑顔を見せてくれました。
今月は、年少組の先生がお誕生日の手遊びをしてくれました。
途中から、ムクムクムク・・・と大きな大きなお誕生日ケーキが現れてみんな大喜びでしたね。
それから、すみれ組のお友達から歌のプレゼント。
お遊戯会を終えてから実質5日間で一生懸命練習して発表してくれました。
しっかり大きな声で楽しそうに歌う姿はとてもかっこよかったですよ!
最後に先生たちから「さるのせんせいとへびのかんごふさん」の大型紙芝居を読みました。
この紙芝居、実は数年前の母の会のみなさんが手作りされたものを幼稚園にくださったものなんです。
「よかったら園で使ってください」といただいたのですが、子どもたちはこのお話が楽しくて大好きで、その後何度も読ませていただいてます。
ありがとうございます!
今月も楽しいお誕生会となりました。
さぁ、明日はクリスマス会☆
今年もサンタさん来てくれるかな・・・?

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP