イベントレポート

クリスマス会。

今日はクリスマス会をしました。
もう何日も前から楽しみにしていた会。
みんなで一緒に歌を歌ったり、学年ごとに練習したクリスマスの歌を発表したり、その発表を聞いたりしました。
年長さんは英語も交えて、みんな上手に歌ってくれましたね!
クリスマスの雰囲気が盛り上がりました。
それから、先生たちもハンドベルと歌の発表をしました。
いくつもの音が重なって、とってもきれいな音色を響かせたハンドベル。
みんな耳を澄ませて聴いてくれました。
そして、年長さんがペンライトを使ってのキャンドルサービス。
お部屋を真っ暗にして浮かび上がる無数のライトはとっても幻想的でしたね。
そして、キャンドルサービスが終わる頃、鈴の音が・・・。
「あー!サンタさんだー!」
・・・と思ったら、サンタさんに扮した園長先生でした。
子どもたちはすぐわかったみたいです。(笑)
でも、その後もう1度お部屋が暗くなって・・・。
なんと今年も青山幼稚園にサンタさんがやってきてくれましたー☆
子どもたちの目のキラキラしたこと!
サンタさんは子どもたち1人1人にプレゼントを手渡ししてくれました。
この時の嬉しそうな子どもたちの顔は忘れられませんね。
その後、クリスマス会が終わってからも、サンタさんは各クラスまで来てくれて、みんなにクッキーをくれました。
サンタさん、ほんとうにありがとうございました!
また、来年も青山幼稚園の子どもたちに会いに来てくださいねー。
子どもたちにとって、クリスマス、サンタさんというのは本当に大好きで特別な会のようで、まるで別世界にワープしてしまったような子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると、大人も楽しくなってしまいますね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP