イベントレポート

雪遊び。

土曜日の夕方からあたり一面みるみる真っ白に・・・。
降りましたねー!!
幼稚園も、真っ白です。
今日は子どもたちと一緒に雪遊びをしました。
1年に1回できるかできないかの遊びですから、子どもたちは心の底から大はしゃぎ!!
冷たい雪もなんのその、元気いっぱい遊んできました。
年長さんが遊んでいるころには、また雪がチラチラ・・・。
それでも遊び続ける子どもたち。
なんだか寒さに縮こまっていてはいけないなーと、パワーをもらった気分です。
昨日はお家でも雪遊びをしたようで、「オラフ作ったよー!」など、楽しいお話をいっぱい聞かせてくれました。
中には、「かまくら作ったけど、小さくて入れなかった・・・。」と切なくておもしろいお話をしてくれた子もいました。(笑)
雪の思い出ができてよかったです!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP