イベントレポート

1月お誕生会。

早いもので、つい先日新年のご挨拶をしたような気がするのですが、すでに1月も終わろうとしています。
今月は、雪の積もる凍えるような真冬の寒さの日もありましたね。
今日は日差しがポカポカと降り注いではいますが、風が強く、まだまだ冬本番といった感じです。
そんな中、1月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
舞台の上でとってもうれしそうな主役のみんな。
クラスのお友達も、「今日は〇〇くんと△△ちゃんのお誕生会なんだよー。」と教えてくれたりして、お誕生日のお友達をお祝いするという心がしっかり育っていることを感じさせてくれます。
歌を歌ったり、おめでとうを言ったりして、みんなでお祝いしました。
今月は、年長組の先生が鼓隊の発表をしてくれました。
今年は例年と違って、3月に年長組の鼓隊の発表をします。
年長組のみんなは、今ちょうど鼓隊の練習が始まり、期待感でいっぱいな時です。
先生たちの発表を見て、ますますやる気が出てきたようです!
3月の発表が今から楽しみですね。
そして、今月はあやめ組のみんなが歌の発表をしてくれました。
歌いながら振りもあって、とってもかわいかったですよ☆
それから、先生たちからは、「もったいないおばけ」のペープサート。
食べ物を残したらもったいない、もったいない・・・。
みんなも好きな物だけたくさん食べて、きらいな物は残していると、もったいないおばけがくるかも・・・!!
給食も好き嫌いせず、残さないで全部食べようね。
今月も笑顔あふれる楽しい誕生会となりました。
1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP