イベントレポート

2月お誕生会。

ポカポカと暖かい日差しが降り注ぐ日が少しずつ増えてきたような気がします。
寒かった冬の出口に近づいてきましたね。
今日は、2月生まれのお誕生会を開きました。
2月はたくさんのお友達が主役で舞台上へ!
1年で1番短い月なのに、1番主役の子が多い月だったかもしれません。
舞台上のお友達が多いのに加えて、今月はお雛様も飾ってあり、さらに華やかでにぎやかな舞台となりました。
やっと回ってきた自分の出番!
なんともうれしそうな顔で、クラスのお友達や先生に手を振っていましたよ。
今月は年中組の先生がかわいい出し物をしてくれました。
動物さんが風邪をひいて、マスクをして…。
子どもたちに大うけでした!
それから、ゆり組さんとうめ組さんの合同で、歌の発表をしてくれました。
お誕生日の歌だったのですが、歌の中に出てくる星座の名前を12個全部覚えて振り付けもして…と、びっくりしてしまいました。
とっても上手でかわいかったです☆
それから、先生たちからはペープサートのプレゼント!
今月から劇に効果音やBGMを使って、さらに物語を楽しく進めていけるようになりました。
子どもたちも真剣に見入ってくれたり、笑ってくれたり…。
楽しんでくれたようでよかったです。
今月も楽しいお誕生会になりました!

幼稚園の新園舎も、周りの足場が取れ建物全体がよく見えるようになりました。
子どもたちも新しい生活に胸を躍らせています。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP