イベントレポート

園外保育。~年中~

今日は年中組のみんなで園外保育へ出かけてきましたよ。
バスに乗って、行先はアートビレッジ!
とっても広い芝生広場があって、子どもたちはアートビレッジが大好き!
今日もおじゃまさせていただき、思い切り体を動かしてきました。
今日は昨日とは違い、風がなく日も差して穏やかな日。
外で遊ぶには、冬にしては暖かく絶好の日でした。
今日は、年明けにみんなでポリ袋を使って作った凧揚げをすることが1番の目的だったので、凧揚げをするには風がもう少しあってもよかったかな・・・?と思いましたが、子どもたちが思い切り元気よく走り回っていたので、凧も子どもたちのスピードに乗って揚がってくれました。
運動会のように、数人ずつ並んでよーいどん!で凧揚げしながらゴールを競ったりして、本当に楽しいお出かけでしたね。
またみんなで行こうね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP