イベントレポート

3月お誕生会。

3月生まれのお友達、お待たせしましたー!!
この1年ずっとみんなをお祝いし続けてきましたが、やっとみんなの主役の番がまわってきました!
ということで、今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
ほんとうにほんとうに待ちに待ったという気持ちが爆発していましたね。
舞台の上でとっても嬉しそう!
みんな園長先生からプレゼントを受け取る時も、しっかり大きな声で「ありがとう」と言えました。
みんなの入園したばかりの頃を思い出して、心も体もほんとうに成長したなぁと感じました。
今月は、年少組の先生たちが影絵のクイズをしてくれました。
光を照らして映し出されたシルエットを見て、これはなにかを当てるクイズ。
上から見るとわからないものも、横から見るとすぐにわかったり…と角度によってなかなか難しかったです。
写真のシルエットは…ミニーマウスの耳をつけた園長先生です(笑)
それから、いちご組とつくし組の合同で歌のプレゼント。
みんなももうすぐ年中組。
しっかりと発表してくれて、とってもかっこよかったですよ!
最後に、母の会の皆さまが出し物をしてくださいました。
ざりがにさんとさわがにさんが出てくるかわいらしいペープサートを見せていただきました。
それからみんなでエビカニクスをダンスダンス!!
子どもたちもよく知っている曲で、盛り上がりましたね♪
母の会の皆さま、今年度は建替えでいろいろ例年と違うことも多々ありましたが、子どもたちのためにいろいろご協力をいただきまして、ほんとうにありがとうございました。
これで、青山幼稚園の全員がお誕生会を迎え、1つ歳を重ねたことになります。
みんなおめでとう!
さぁ、いよいよあさってが卒園式です。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP