イベントレポート

お別れ会。

先日は、年長組によります鼓隊発表会がありました。
今年度は園舎建替えにより、様々な行事が例年とは違う形で行われてきました。
鼓隊も通常は10月に行う運動会内で発表するのですが、今年度は運動会が6月に行われたため、しっかり時間を取って練習ができる時期にということで、鼓隊は3学期に行うことが決まっていました。
寒さの中での練習、室内での発表、今年度は異例尽くしの鼓隊となりましたが、ほんとうにみんなよくがんばりました!!
とてもかっこいい姿に、先生たちも胸が熱くなりました。
記念すべき新園舎最初の行事、そして今年度の年長組の有終の美にふさわしいすばらしい発表を見せてくれました。
見に来てくださった保護者の皆さまには、室内での狭い観覧となってしまいまして申し訳ありませんでしたが、いろいろご理解ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

さて、今年度は鼓隊という一大行事が控えていたため、鼓隊に向けてみんなで1つになってがんばりました。
そして、それが終わってみると、なんと卒園まであと1週間…。
今週末には卒園式です。
あっという間にその日を迎えることになりそうですが、1日を大切に、まだまだ思い出を作っていこうね!
今日は、午後からお別れ会を開きました。
まずお昼の給食から特別でしたよ。
年長組のみんな、年長組の先生、そして園長先生まで全員の先生が、年中組・年少組の各クラスにそれぞれ分かれて一緒に給食をいただきました。
「妹がいるからこのクラスにしたんだよー!」
「年少組の時のクラスで食べたかったんだー!」
「年中組の時担任だった先生のクラスに来たよ。」
と、みんないろいろな理由でクラスを選んだようです。
和気あいあいと、いつもよりもにぎやか給食となりました。
みんな楽しそう!!
それから、お別れ会。
年少・中組のみんなが歌を歌ってくれたり、手作りの王冠やコサージュをプレゼントしてくれました。
王冠は、今日帽子の代わりに被って帰り、コサージュは、卒園式の日に胸につけて参加します。
年中組、年少組のみんな、心のこもったプレゼント、ありがとうね。
入退場の時は、廊下でハイタッチをしたりしました。
年少組や年中組のみんなも、年長組のお兄さんお姉さんにたくさん遊んでもらいましたね。
卒園まであと少し、みんなで元気に楽しく過ごそうね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP