イベントレポート

4月お誕生会。

今日は4月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度初めてのお誕生会、そして、新しいお遊戯室での初めてのお誕生会。
このお遊戯室に全員が集まるのも初めてのことでした。
主役の4月生まれのお友達は、ステージの上でみんなからお祝いしてもらいましたよ。
みんなから歌を歌ってもらったり、園長先生からプレゼントをいただいたり、特別席から出し物を見たり…と、なんとも特別な1日!
とってもうれしかったようで、ニコニコ笑顔いっぱいでしたよ。
今月は、年長組の先生が、幼稚園にいる先生たちを歌に乗せて紹介してくれました。
呼ばれた先生は、舞台の上で大きなお返事をしましたが、年少組のみんなもちゃんとお顔とお名前覚えてくれたかな?
これから大きな声でお名前呼んでね。
それから、ひまわり組のみんなから歌の発表がありました。
さすが年長さん、大きく口を開いてビシッとかっこよく発表してくれました!!
最後に先生たちから「さんびきのこぶた」の人形劇のプレゼント。
みんな初めから劇の中に入りこんでくれて、こぶたたちの家ができあがるたびに、子どもたちから「やったー!」と拍手が沸き起こりました。
かわいい反応にほっこりしますね。
今回初めてのお誕生会だったのですが、年少さんもちゃんとクラスごとに座って、先生のお話を静かによく聞き、みんなとってもかっこよかったですよ。
このように、幼稚園では毎月お誕生会を開きます。
誰でも主役になる日が順番に必ずまわってきますので、楽しみに待っていてね!
4月生まれのお友達、おめでとう!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP