イベントレポート

田んぼ歩き。~年長~

昨日、年長組のみんなで田植えをした田んぼに入って、苗の様子を見てきました。
手で植えた時はもっと小さな背丈でしたが、今では青々と茂るようにぐんぐん成長していましたよ。
田植えの時は田んぼに入ることを躊躇していた子も、今回は勇敢に足を入れていきました!
田んぼをグルッと歩いて、出てからまだ足洗い場が混んでいて足が洗えないという情報を耳にした最後のクラスの子どもたち。
もう「1回入りたいー!!」と先生にお願いして、ザブザブと泥を跳ねあげながらまた田んぼに入っていきました。
そして、終いには、あ…転んだ…。
もう本当にみんなでゲラゲラ笑い声が響き渡りました!
いかにも子どもらしい表情があふれていましたよ。
ドロドロの田んぼを肌で感じられて楽しかったね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP