イベントレポート

水遊び会。

連日蒸し暑く、立っているだけで汗ばむような日が続いています。
そんな季節にぴったりの行事、水遊び会をしました。
みんなが学年ごと作ったお水で遊べるおもちゃをプールに持ち込み遊びましたよ。
お友達と頭からお水を掛け合いっこしたり、本当に楽しそう!!
年長さんにもなると本当に激しくて、カメラを持っていても容赦なくこちらに水を掛けてくるので、カメラを守るのに必死です(笑)
午後からは、年長さんはプールに、年中さんと年少さんはクラスでたらいに水風船を浮かべて、風船釣りをしました。
おまつりでやったことがある子もいて、みんな上手に釣っていましたよー!
年少さんでは、釣れると「おー!」とみんなから拍手が起こったりして、なんともほほえましい光景でした。
今日はみんなうれしそうに水風船を持って帰りましたよ。
作ったおもちゃもまたお家のプールやお風呂で遊んでね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP