イベントレポート

7月お誕生会。

とにかく暑い毎日です!
まだ梅雨明けはしていないということですが、この地域は雨続きという天気にはならず、いつの間にか夏本番がやってきていましたね。
今日は7月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月も、舞台上で嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたよ!
お祝いする方のお友達も、歌の途中でお誕生日のお友達ひとりひとりの名前を大きな声で呼んでくれました。
こうやって、お祝いしてもらう気持ちや、お祝いする気持ちが育ってくれるとうれしいです!
今月は、年長組の先生がお遊戯室の後方扉から音楽に合わせて入場し、運動会さながらの鼓隊の発表をしてくれました。
年長さんは秋の運動会で鼓隊の発表をします。
年少の頃からあこがれのまなざしで見つめてきた鼓隊を、ついに自分たちがやるんだという期待に胸をふくらませています。
夏休み明けには本格的に練習が始まりますので、みんなでがんばろうね。
それから、たんぽぽ組のみんなが歌の発表をしてくれました。
きれいな歌に手話をつけて、とても上手な発表!
何より歌っているみんなが楽しそうで、見ていて「みんな大きくなったなぁ。」と、ジーンと感動してしまいました。
最後に先生たちから「裸の王様」ペープサートのプレゼント。
みんなすっかり見入ってくれていましたね。
今月も楽しいお誕生会になりました☆

さて、明日で1学期も終わりです。
学年ごとのプールは昨日で最後でしたので、園長先生も全学年と一緒にプールに入りました。
その姿をパチリと写真に撮ったのですが、園長先生がどこにいるかわかりますか?(笑)

PAGE TOP