イベントレポート

8月お誕生会。

幼稚園では一足先に夏休みを終えて、後期夏季保育が始まりました。
真っ黒に日焼けした顔で、夏休みのお話を一生懸命伝えてくれます。
みんなこの夏休みでいろいろな経験をして、グッと大きく成長したようにみえます。
2学期も楽しいことがたくさんあるので、がんばろうね☆

さて、今日は8月生まれのお友達のお誕生会がありました。
今月もたくさんのお友達が舞台に上がってお祝いしてもらいました。
何歳になったかのインタビューもかっこよく答えることができたね!
それから今月は年中組の先生たちがフラフープを使ってのダンスを披露してくれました。
音楽にのってかわいいダンスだったね。
そして、最後に「うさぎとかめ」の人形劇を見ました。
うさぎさんが居眠りをしている間にカメさんが追い抜かす場面では、子どもたちの気持ちも盛り上がって、カメさんに一生懸命「がんばれー!がんばれー!」と声援を送っていましたよ。
今月も楽しいお誕生会になりましたね。
そして、昨年の夏から約1年間かけて行ってきた幼稚園の建て替え工事も、今日で無事完了となりました。
新しい幼稚園を建てるために汗水流して動いてくださった工事業者の方が子どもたちの前でご挨拶してくださいました。
毎日毎日幼稚園でお顔を見ていましたので、もう明日からいないんだと思うと寂しささえ感じてしまうほど、本当によくしていただきました。
ステキな幼稚園を作っていただいて、ありがとうございました。
お世話になりました!!
保護者の皆さまには工事中多大なるご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
ご理解ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

PAGE TOP