イベントレポート

9月お誕生会。

昼間はまだまだ暑さを感じますが、朝晩はすっかり冷え込み、秋の訪れを感じます。
運動会もいよいよ来週となりました。
子どもたちは毎日がんばって練習に取り組んでいますよ。
今日は、9月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
舞台の上から手を振る主役のみんな、本当にうれしそう!!
「何歳になりましたか?」のインタビューにもしっかりハキハキと答えてくれました。
今月は年少組の先生が、ポンポンの発表をしてくれました。
運動会では年長組の女の子たちがポンポンを持って踊るのですが、今日はいつも女の子の練習の時に振りを覚えて一緒になって踊っている年長組の男の子たちが、見よう見まねで一緒に踊ってくれていましたよ。
ノリノリでかわいかったです。
それから、今月はきく組が「上を向いて歩こう」の歌を発表してくれました。
なつかしいメロディーにかわいい歌声が重なって、とってもステキでした!!
それから、最後に先生たちから「さるかに合戦」のお話の劇のプレゼント。
最後におさるさんを懲らしめるところでは、子どもたちも大盛り上がりで応援してくれましたよ。
今月も楽しいお誕生会になりました。
9月生まれのお友達、おめでとう!
さぁ、来週の運動会は、練習の成果を力いっぱい発揮できるようがんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP