イベントレポート

10月お誕生会。

昨日からめっきり冷え込むようになりました。
ついこの間までスモックの下に半袖を着ていても汗ばむほどでしたが、昨日からはモコモコの冬服を2枚重ね着していても寒い…。
秋はほんのわずかな時間だけで、もうすでに冬の訪れを感じています。

さて、今日は10月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今月もたくさんのお友達がみんなからお祝いしてもらいました。
ハッピーバースデーの歌で自分の名前を呼ばれた時の嬉しそうな恥ずかしそうなはにかみ笑顔がとってもかわいかったです。
園長先生からのプレゼントははっきりと大きな声で「ありがとうございます!」と両手でお行儀よくいただいて、かっこよかったですよ!
主役のみんなはたくさんの出し物を特別席から観覧します。
今日は年長組の先生が「カーテンの間を通る物はなーんだ?」のクイズをしてくれました。
みんな次々に正解してましたので、「ちょっと難しくするよー!」と言って、仮装した先生たちが通ったら、みんなわからなかったみたいで、大成功でした☆
タヌキに化けた園長先生はすぐにわかったみたいです(笑)
ハロウィンの空気がいっぱい漂った楽しいクイズだったね!
それから、今月はもみじ組のみんなが歌のプレゼント。
振り付きで、とっても大きな声で歌ってくれましたよ!
とってもかわいくて上手でした。
最後に先生たちからは「あかずきんちゃん」のペープサート。
いつも子どもたちは物語の中に入り込んで、「ドアを開けちゃダメー!!」と必死で引き留めてくれてかわいいんですよね。
今月も楽しいお誕生会になってよかったです!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP