イベントレポート

遠足。

今日はみんなが楽しみにしていた遠足でした!
ずっと続いた長雨に加えて週末の台風。
昨日も雨が降り、すっきりしないお天気がずっと続いていましたが、今日はカラッと快晴、絶好の遠足日和!!
気持ちいいを通り越して暑いぐらいの1日でした。
雨のため外で遊べないことも多かった子どもたちは、とだがわこどもランドの芝生の広場や遊具で思いっきり体を動かしてきましたよ。
行きの大きな大きな観光バスの中でもそれぞれクイズ大会などをしたりして盛り上がりました。
まず着いたらお楽しみの1つ、お弁当の時間です。
愛情いっぱいのかわいい手作りお弁当を開ける時はみんな最高の笑顔です☆
みんなで「お外でみんなで一緒に食べるとおいしいねー。」と言いながら楽しくいただきました。
おやつもしっかりいただいて、みんな「早く遊びに行きたいなー。」とウズウズ…。
「さぁ、みんな食べ終わったし、遊びに行こうか!」となったらみんなうれしそうに走り出しました。
年長さんはクラスごとに大きな遊具で遊びましたよ。
幼稚園にはない広くて大きな遊具、楽しかったね!!
年中さんや年少さんも、広場でボールを使ったりして思いっきり体を動かしてきました。
お友達と元気いっぱい遊んでいる姿はほんとうに楽しそうでしたよ!
お天気に恵まれて、ほんとうによかったね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP