イベントレポート

いも掘り。~年中・年少~

今日は、ついについにいも掘りができましたー!!
今年は異常に雨の日が続き、そして台風まで…。
延期延期になっていたいも掘りがほんとうに「ついに」できたという感じです。
今日は年中組と年少組のみんながおいも掘ってきましたよ。
いつもより長い間土の中で眠っていたからか、大きなおいもがまさにいもづる方式でザックザク!
長雨でどうかな?と少し心配しましたが、ひとまず一安心しました。
あちこちから子どもたちの大歓声が上がりましたよ。
今日掘ったお友達は、今日お家に持って帰りました。
天ぷら、大学いも、スイートポテト…。
みんなのお家のおいもは何に変身するのかな?
またお話聞かせてね!
そして、月曜日はこれまた延期延期になっている年長組のおいも掘りですが…。
お天気があやしいです…。
みんなとっても楽しみにしているので、どうかできますように!!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP