イベントレポート

いも掘り。~年長~

やっとやっと年長さんもいも掘りができましたー!!
雨、雨、台風…。
今年のいも掘りは天気に泣かされ、延期に次ぐ延期でしたが、やっと気持ちのいい秋晴れのもと、楽しみにしていたいも掘りができました。
いも掘りが11月に入ることも珍しいことです。
ずっと楽しみにしていた子どもたちは、おいも畑へ向かう行きのバスで「おいも100個掘るぞー!!」と並々ならぬ意欲を見せてくれました。
その宣言通り、大きなおいもをザクザク掘って、あっという間に軽トラックの荷台からあふれそうになりましたよ。
重いいもの箱をみんなで協力して運んでくれたり、さすが年長さん!とたのもしく思うところがたくさんありました。
年長組のみんなは今日おいもを持って帰ります。
いも掘りのお話をしながらお家の人とおいしく食べてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP