イベントレポート

七五三お散歩。

今日はすっきり晴れましたね。
気持ちのいいお天気の中、みんなで幼稚園の近くの神社へ七五三のお散歩に行ってきました。
近くと言っても歩くとけっこう距離があり、子どもたちにとっては大冒険です!
車が通る大きな道で、信号を見て横断歩道を渡ったり…と、この間やった交通教室そのものです。
信号が青に変わったのを確認して、みんな手を挙げてすばやく渡れたね。
神社へは、年長さんが年少さんの手を引いて連れてってくれました。
年少さんだけでお散歩に行くと、みんなたくさんの物に興味津々で、いたるところで立ち止まり列が止まってしまうこともあるのですが、今日は年長さんが手を引いてくれているのでなんともズムーズ!
中には車道側を変わって歩いてくれる年長さんもいて、感心してしまいました。
さぁ、神社ではどんぐり、落ち葉、松ぼっくり…と、お宝がいっぱい落ちていました。
子どもたちはポケットいっぱいに拾ったり、銀杏の葉っぱを花束にしたり、木の実を食べ物に見立ててお料理のおままごとしてみたりと、秋をたくさんたくさん感じてきましたよ。
最後に自分たちで作った袋に入った千歳あめをもらって、大事そうに持って幼稚園へ戻りました。
みんなでお散歩、楽しかったね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP