イベントレポート

12月お誕生会。

いよいよ師走かと思っていたら、もう今年も残すところあと10日あまりとなりました。
幼稚園は今学期もあと3日!
2017年も終わろうとしていますね。
今日は12月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
クリスマスや年越しなどワクワクする季節に生まれたみんな!
舞台の上でとっても嬉しそうな表情を見せてくれました。
インタビューも大きな声で答えてくれたね!
そんなみんなをお祝いしようと、今月は年少組の先生が「クレヨンのくろくん」のお話をしてくれました。
くろくんが仲間に入れてもらえない時は「かわいそう…」と悲しそうな声も聞こえてきましたが、くろくんのおかげできれいな絵が浮かび上がった時には、子どもたちも「うわー!!きれい!!」と一緒になって喜んでくれました!
それから、すみれ組のお友達が歌の発表をしてくれました。
口を大きく開けて、上手に歌えたね!
最後に先生たちから「かさじぞう」の人形劇を。
冬にぴったりの心温まるお話にみんな見入ってくれましたよ。
今月も楽しいお誕生会になってよかったです。
12月生まれのみんな、おめでとう☆
さて、明日はサンタさんに会えるかも…?!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP