イベントレポート

クリスマス会。

今日は待ちに待ったクリスマス会☆
みんなこの日をとっても楽しみにしていましたね。
まず園庭で、自分たちで作ったクリスマスの三角帽子をかぶって、円になってフォークダンスをしました。
帽子も学年ごとに色が違ってかわいいものができましたよ☆
ジングルベルの曲に合わせて楽しく踊ったね♪
それからお遊戯室に移動して、クリスマスの歌を歌ったり、学年ごとに楽器の演奏を発表したりしました。
鈴、カスタネット、メロディオン…どれもとてもきれいな音を響かせてくれて、クリスマス会気分が盛り上がりました!
先生たちもハンドベルの演奏と歌の発表をしましたよ。
園長先生のトナカイさんも登場して、クリスマス会もいよいよクライマックス!
ペンライトでのキャンドルサービスをして幻想的な雰囲気の中…鈴の音が聞こえてきたと思ったら、サンタさんが!!
今年も青山幼稚園の子どもたちひとりひとりにプレゼントを届けてくださいました。
あの時の子どもたちのキラキラした顔は何とも言えませんね。
サンタさんはその後クラスに戻ったみんなのところまで来てくれて、クッキーまでプレゼントしてくださいました。
給食メニューもクリスマスメニューで、クリスマスをめいっぱい楽しんだ1日になりました☆
サンタさん、また来年も青山幼稚園に来てくださいね。
それまでみんないい子でがんばります☆

過去の記事

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP