イベントレポート

抹茶の会。~年長~

明けましておめでとうございます。
新学期が始まりましたね。
今のクラスでの生活もあと3か月。
毎日毎日をみんなで大切に過ごしていこうと思います。
今日は年長さんが抹茶の会をしました。
まずはおまんじゅうをいただき、それから抹茶をいただきました。
明らかに「う…。にがい…。」という顔をしている子もいれば、「えっ!もう飲み終わったの?!」というほどあっという間に飲み干してしまった子、さらには、手のひらの上でお茶碗を丁寧に回す大人顔負けのしぐさをした子もいましたよ。
そして緑色に染まった舌を見せ合ってゲラゲラ笑うなんとも子どもらしい姿も見られました。
楽しくお話しながらも、どこか厳かな、新年に和を感じられるステキな会でした。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP