イベントレポート

3月お誕生会。

ついこの間まで寒い寒いとふるえていましたが、ここ数日は一気に春を通り越してしまったかのように暖かい日になりましたね。
子どもたちは外遊びですでに汗をかくようになりました!
そんなポカポカ陽気の今日、3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今までみんなをずっとお祝いしてきたみんなにやっと回ってきた主役の日!
本当に待ちに待った特別な日ですね。
首飾りをもらったり、歌を歌ってもらったりして、とってもうれしそうでした。
今月は、年少組の先生が影絵クイズをしてくれましたよ。
見慣れたものも、向きを変えるとまったくわからなくて、みんな真剣に考えていました。
先生のシルエットクイズもあって楽しかったね!
それから、今年度最後の歌の発表はいちご組さんとつくし組さんが合同で。
振り付きのかわいい歌でしたね☆
そして、今月は母の会のみなさまが子どもたちのために出し物をしてくださいました。
「へんしんトンネル」の絵本をアレンジした楽しい内容で、王様やパンダ、ミッキーやプーさんまで飛び出して、子どもたちも大喜び!
最後はみんなでダンスと歌をして、とっても盛り上がりました。
母の会のみなさま、今年度も子どもたちのためにいろいろ考えてくださったり、たくさんお手伝いをしていただいたり、本当にありがとうございました。
さて、これで今年度全員のお友達がお誕生会でお祝いしてもらいました。
みんな1つ大きくなりましたね。
4月からは、年少さんや年中さんは1つ学年が大きくなります。
小さい小さいお友達がたくさん青山幼稚園に入園してきてくれますので、お兄さんお姉さんらしく、いろいろ優しく教えてあげてくださいね。
そして、年長さんはいよいよ1年生になります。
青山幼稚園でのたくさんの思い出を胸に、小学校へ力強く進んでくださいね。
先生たちもずっと応援しています。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP