イベントレポート

ひなまつり会。

明日はひなまつりですね。
幼稚園がお休みの日ですので、今日みんなでひなまつり会をしました。
ひなまつりの歌を歌ったり、司会の先生からひな壇を細かく説明してもらったりしましたね。
ひな壇は、お内裏様とお雛様の結婚式の様子で、それぞれの人形が持っている持ち物1つ1つにも意味があることを知って、みんな興味津津で聞いてくれました。
年長さんは、シロフォンの発表もしてくれました。
お遊戯会が終わってから始めた練習でしたが、みんな上手!!
クラスでの練習も、「ドレミ」を言いながら、楽しそうでした。
きれいな音色を聴かせてくれてありがとう。
先生たちからは、大きな大きな人間ひな壇の出し物を。
ひな人形に変身した様子に、子どもたちは大ウケでした(笑)
そして、クラスに戻ってから三色団子をいただきました。
今回は女の子のお祭りですので、男の子から女の子へ渡してあげましたよ。
みんなモチモチのお団子が大好きなようで、とってもおいしそうに食べてました!
楽しいひなまつり会になりましたね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP