イベントレポート

お別れ会。

いよいよ年長さんは幼稚園に登園するのも、今日を入れてあと5回となりました。
今日は、年長さんのお別れ会を開きました。
お別れ会は、お給食の時間からスタート!
今日は年長組のみんなが年中と年少の各クラスに分かれて一緒にお給食をいただきましたよ。
年少組や年中組の時の担任の先生がいるクラスや、弟や妹がいるクラス、また仲のいい子同士で一緒の行先を決めたりして、みんな思い思いのクラスでごはんを食べました。
いつもとは違う雰囲気で、年中組、年少組のみんなもとっても楽しそう!
年長組のみんなが小さいお友達のできないことを手伝ってあげたりして、とてもたのもしく見えました。
そしてお昼からはお遊戯室でお別れ会を。
年少さんのハイタッチや年中さんのアーチの列をくぐって入場し、年少さんからは「そつえんおめでとう」の王冠を、年中さんからはステキなコサージュを受け取りました。
王冠は今日かぶって帰り、コサージュは卒園式当日に胸に付けて式に出席します。
みんなの心のこもったプレゼント、喜んでくれたかな。
歌を歌い、帰りにはまたハイタッチとアーチの列をくぐって退場しました。
1人1人としっかりハイタッチして退場したね。
あと5日、みんねで大切に過ごそうね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP