イベントレポート

レンゲ畑お散歩。~年中~

1つ学年が大きくなって、クラスも担任の先生も変わり、小さな新しいお友達もたくさん入園して、幼稚園の新しい1年が始まりました。
年少さんは、お家の方と離れる環境の中、まだまだ泣いている子もいますが、きっとすぐに「幼稚園って楽しいところなんだ!」とわかって毎日元気に登園してきてくれるようになると思います。
お家の方も、後ろ髪を引かれるような思いで送り出していただいていることもあるかもしれませんが、これからの変化を楽しみに、元気に幼稚園へ送り出してあげてくださいね。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は年中組のみんなでレンゲ畑へお散歩に出かけました。
新しいクラスになって初めてのお出かけ。
でも、なんだかすっかり新しいお友達とも仲良くなって、とっても楽しそうな雰囲気です!
きれいなお花を摘んで「ママと赤ちゃんにあげるんだー!」と見せてくれる子もいましたよ。
てんとう虫やちょうちょもたくさんいて、たくさん自然とふれあえました。
園の東側の遊歩道沿いには、今ちょうど芝桜が見事に咲き誇っていて、とってもきれいなピンク色のラインが伸びていましたよ。
そして、幼稚園では空にこいのぼりが現れ、風に吹かれて気持ちよさそうに泳いでいます。
年少さんも上を見上げて「こいのぼり!こいのぼり!」と喜んでいます。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP