イベントレポート

れんげ畑お散歩。~年長&年少~

先週は年中さんが園外へお散歩に出かけましたが、今日は年長さんと年少さんが一緒にお出かけしてきました。
年長さんが年少さんの手をしっかり引いて連れていってくれました。
ついこの間まで、手を引かれる方だった気がしますが、ずいぶん大きく頼もしくなりました!
レンゲ畑では、お花を摘みましたが、「僕は1つだけでいい」と大事そうに持つ子や、みんなで摘んだお花をひとつにまとめて大きな花束にしてみたりと、みんなそれぞれの楽しみ方をしていましたよ。
草笛を上手に鳴らしている子もいましたね。
今日は、1日保育に入ってから初めての連休明けの月曜日。
年少さんでは泣いて登園してくる子も先週より少し多かったように思います。
それでも、このお散歩ではみんなお兄さんお姉さんと一緒に手をつないでニコニコ笑顔でお散歩していました。
こうやって、少しずつ「幼稚園って楽しいところだな」と思ってもらえたらうれしいですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP