イベントレポート

5月誕生会。

今日は、5月生まれのお誕生日会を開きました。
今月もたくさんのお友達が舞台の上でお祝いしてもらいました!
とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれましたね。
年少さんは、みんなからのお祝いの歌で、一緒になってパチパチと手をたたいていて、ほほえましかったです。
今月は、園長先生もお誕生月でしたので、みんなでお祝いしましたよ。
クラスの歌の発表は、ばら組さん。
とってもステキな歌を一生懸命歌ってくれました!
さすが年長さん、かっこよかったよ!
それから、年中組の先生たちからの出し物。
たまごがゴソゴソ動いて…いろんな形にへーんしん!
クイズのようで、楽しかったね。
そして最後は、もうすぐ虫歯予防デーということで、先生たちから歯磨きの大切さを伝えるペープサートをしました。
歯磨きをせずに寝てしまった子を見て、「歯磨きしないとダメだよー!!」と真剣に叫んでいる子もいましたね。
最後には、歯の磨き方のお勉強もしました。
給食の後の歯磨きも、しっかりしようね!!
それから、今日は津島警察署の方が園にいらしてくださり、子どもたちの前で道路でのお約束などを伝えてくださいました。
今年度、青山幼稚園は、チャイルドシート使用徹底モデル園となっておりますので、また警察の方が園にいらしてお話をしてくださる機会があるかもしれません。
交通に関することなど、いろいろ教えていただきましょうね。
今月も楽しいお誕生会になりました。
5月生まれのお友達、おめでとう☆

過去の記事

2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP