イベントレポート

七夕まつり。

今日は、みんなが楽しみにしていた七夕まつりでした。
ほんとうでしたら、ご家族の皆さんにも園にお越しいただいて、みんなで七夕の雰囲気を楽しんいただこう!と思っていたのですが…。
なんと記録的な大雨となりまして、1日中降り続くということでしたので、やむなく参観は中止とさせていただきました。
今日のために日程を調整し、都合をつけていただいた方もたくさんいらっしゃったと思います。
ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありませんでした。
子どもたちも、先生たちも、とっても楽しみにしていたので残念です…。
でも、せっかくの七夕まつり。
雨でも雰囲気を出して楽しもうということで、ほんとうは園庭に飾る予定だった大きな笹飾りを、園内の廊下に立てて飾りました。
やっぱり大きな笹飾りが立つと、雰囲気が出ますね!
みんなでお遊戯室で円になって音頭も踊りました。
大きな声で歌いながら、楽しく踊ったね☆
そして、先生たちの七夕の劇をみんなで見ました。
みんな真剣に見てくれましたね。
七夕の歌を歌ったりして、七夕まつりを楽しみました。
今日の給食のデザートは、スイカ!
甘くて冷たくておいしかったね。

それにしても、昨日からほんとうによく降りますね…。
どうか来年の七夕まつりは晴れますように☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP