イベントレポート

田んぼ歩き。~年長~

降り続いた雨もやっと上がり、ほんとうにひさしぶりに晴れましね。
今日は、年長さんが、水の入った田んぼの中を歩いてきましたよ。
1ヶ月前、みんなが田植えをしたあの田んぼです!
植えた時はもっと小さかった苗ですが、今回の雨にも負けず、しっかり力強く大きく育っていましたよ。
田んぼに入ると、みんなドロドロの感触が楽しくなって、ジャンプしたり、ジャブジャブ早歩きしたり、その結果転んだり…と、ほんとうに子どもらしい一面を見せてくれました。
その後、泥を水できれいに洗い流してさっぱり!!
にぎやかで楽しい1日となりました。
秋の収穫が楽しみだね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP