イベントレポート

8月お誕生会。

夏休みも終わり、みんな真っ黒に日焼けした顔で、元気いっぱい登園してくれました。
クラスのお友達ともひさしぶりに会って、みんなとても楽しそうです。
夏の思い出もたくさんお話してくれて、またみんなでにぎやかな毎日を過ごしています。
今日は、8月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
明日から9月とはいえ、昼間はまだまだ夏の終わりを感じさせない気候で、舞台の上の主役のみんなも汗びっしょり!!
(舞台の上もクーラーは効いているのですが…。)
とっても夏らしいお誕生会になりましたね。
今日は、年中組の先生が、サイリウムを使って、ドラえもんの歌にのせてダンスを披露してくれました。
部屋を暗くして見たのですが、幻想的でキレイ!!
写真も不思議な感じに映っててキレイですよね。
「あれお祭りで買ってもらったー!」って言っている子もいましたよ。
それから、先生たちから「大きなかぶ」の劇のプレゼント。
みんなで協力して大きなかぶが抜けた時には、子どもたちも大喜びでした。
今月も楽しいお誕生会になりましたね。

さて、どろんこ遊びや水鉄砲遊び、シャボン玉など、楽しいことがいっぱいだった夏季保育も終わり、いよいよ二学期の始まりです。
運動会の練習も本格的に始まります。
まだまだ暑いので、水分、休息を取りながら楽しくがんばろうね!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP