イベントレポート

いも掘り。~年少~

先日の年長さんに続き、今日は年少組のみんながおいも掘りをしました。
年少さんは、歩いて園のすぐ前にあるいも畑へ。
きっと土の中からさつまいもを掘り出すのは初めてという子がほとんど。
小さな手で一生懸命掘り出して、やっと地中から引き抜いた時の満面の笑みは、ほんとうにキラキラしていました。
「持って帰ってママに何か作ってもらおうねー。お家で何に変身するかなー?」と聞いてみたら、「ウインナーかなー?」と純粋に答えてくれて、思わず笑ってしまいました(笑)
ウインナーには変身しないかもしれないけれど、何に変身したか、また聞かせてね☆

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP