イベントレポート

いも掘り。~年中~

昨日の話になりますが、今度は年中組のみんなでおいも掘りに出かけました。
気持ちのいい秋晴れ!!
真っ青な空の下で、みんな一生懸命おいもを掘りました。
年長組、年少組は先日おいも掘りをしたので、今日の年中さんが最後のおいも掘り。
「みんな残さず全部掘ってねー!!」というと、みんな宝探しのように探して掘り出してくれました。
1つのつるに大きなおいもがたくさん付いていて、みんな「重たいよう!」と嬉しい悲鳴をあげていました(笑)
今年もたくさん収穫できました☆
それにしても、もう10月も終わる頃だというのに、昼間は暑いほどで、子どもたちも汗びっしょりでした!
秋はそこまで来ているようですが、本格的にやってくるのはもう少し先でしょうか。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP