イベントレポート

遠足。

今日はみんなが楽しみにしていた遠足の日!
行先は愛・地球博記念公園、モリコロパークです。
お天気は何の心配もいらない快晴で、絶好の遠足日和となりました。
いつもの幼稚園バスよりもずっとずっと大きな観光バスに乗り込んで、しゅっぱーつ!!
バスの中もクラスのお友達とワイワイお話して盛り上がったね。
そして、気持ちのいい空の下で、みんなで食べるお弁当は、最高に楽しくて最高においしかったです!
みんなでお弁当を見せ合いっこしたり、おやつを交換し合ったり、楽しすぎて坂に向かって突然「ヤッホー!!」と叫んだり…見ているだけでみんなの楽しさが伝わってくるぐらいでした☆
年長さんは大きな遊具でも遊んできました。
高い遊具にもヒョイヒョイと登っていき、みんな大きくたくましくなったなぁと思いました。
年少さんや年中さんも広い公園で遊んだり、虫探しをしたりして、楽しかったね。
暑いぐらいの日でしたが、子どもたちは汗をかきながらたくさん体を動かし、とっても楽しくて気持ちのいい1日となりました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP