イベントレポート

11月お誕生会。

今日は11月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今日主役のお友達は、暑くもなく、まだそこまで寒くもなく、本当にいい気候の頃に生まれたんだね!
舞台の上でみんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
そんな主役のお友達をお祝いしようと、今月は年中組の先生が出し物をしてくれましたよ。
なんとサザエさんが6人も登場して、アルゴリズム行進やアルゴリズム体操をしました。
行進…難しいです!!
でも覚えるととっても楽しい動きです。
子どもたちもよく知っているので、一緒に歌ってくれました。
途中で園長先生もチョビ髭をつけて、波平さん役で登場!
そして、メガネのサザエさんもいたりして、子どもたちにはこのメガネサザエさんだけは正体がすぐバレてしまいました。
楽しかったね!
それから、さくら組のみんなが歌の発表をしてくれました。
大きな口を開けて、大きな声でとっても上手だったよ!
そして、今月は母の会の皆さまが出し物をしてくださいました。
楽しいコックさんのお話の紙芝居では、みんなお話の中に引きつけられていましたね。
そして、できるかなの体操では、子どもたちも一緒になって踊りました。
楽しいリズムに乗ってたくさんの動物になって、子どもたちも先生もとっても楽しくめいっぱい体を動かしました!
母の会の皆さま、本当にありがとうございました。
今月も楽しいお誕生会になりましたね。
11月生まれのお友達、おめでとう☆

明日からもう12月だなんて、本当に1年早いですね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP