イベントレポート

名古屋城見学。~年長~

今日は、年長組のみんなで、名古屋城見学へ出かけてきました。
幼稚園バスに乗って、レッツGO!!
みんなで歌を歌ったり、クイズをしたり、バスの中も大盛り上がりの楽しい時間でしたね。
朝から少し雨がパラついたり…と、少し心配にもなりましたが、名古屋城に着く頃には日差しが出てポカポカ陽気となりました!
お城を間近で見るのは初めてという子が多く、立派なお城やお堀に「かっこいい!」と感激していました。
屋根の上の両端についているのが金の鯱だよと教えると、目を凝らして眺めていましたよ。
今は天守閣改修工事中のため、いつものように中に入ることはできませんでしたが
、本丸御殿の見学をさせていただきました。
ピカピカに光った金屏風にトラが描かれていて、どれもステキなお部屋でした!
そして、歩き疲れてきた頃、お待ちかねのお弁当タイム!
みんなお弁当を見せてくれましたが、本当にどれもおいしそう!
お外も暖かくて、楽しくておいしいお弁当タイムとなりました☆
とっても楽しいお出かけになりましたね♪
名古屋城内の木々を見ると、紅葉はもう少し先かなという印象でしたが、足元はすっかり秋の装いでした。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP