イベントレポート

七五三お散歩。

ポカポカ陽気の中、七五三のお散歩へ出かけてきました。
年中さんは年中さん同士で、年長さんは小さな年少さんと手をつないで一緒に行ってきましたよ。
年長さんは、年少さんの隣に隣に並ぶととても大きく見え、手を引いて歩いてくれる姿を見ると、本当にたのもしく感じました。
幼稚園の近くの神社へ行ったのですが、秋の気配がたくさんあり、男の子は大きなまつぼっくり探し、女の子は銀杏の葉っぱで花束作りをしたりして楽しみました。
小さな小さなまつぼっくりの赤ちゃんも見つけていましたよ。
中には、セミの抜け殻のブローチをしている子も!
切り株の上で木の実を使って焼肉パーティーも開かれてました。
ほんとうに、大人では考え付かない楽しい遊びを次から次へと教えてくれます。
自然のものでたくさん遊んで楽しかったね☆
そして、神社で七五三の千歳あめをもらって、大事そうに持って帰ってきましたよ。
袋は自分たちの手作り!
みんなかわいい袋ができたね。
行く途中では、横断歩道を渡ったりして、初夏のころに行った交通教室の実践のようでした。
みんな信号をしっかり見て安全に渡りました。
途中、畑仕事をされている近所の方に「何ができるんですか?」「お仕事がんばってください!」と話しかけ、近所の方も丁寧に答えてくださり、とても楽しいお散歩になりました。
ありがとうございました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP