イベントレポート

今日は、幼稚園で節分の豆まきをしました。
今朝は、みんなが自分たちで切ったり色を塗ったりしたかわいい鬼のお面をつけて園庭に集合しました。
すると、鬼が…!!
驚いて逃げる子、真顔で立ち向かう子、ニコニコ笑っている子と、反応は様々で、とてもにぎやかでした。
お部屋に入ってから、各クラスにも鬼がやってきたので、豆まきをして鬼を追い出しました。
「おにはーそと!ふくはーうち!」と元気いっぱいの声が響き渡りましたね。
毎年この行事を終えると、なんだか心の中の鬼までいなくなったように、スーッとした気がします。
幼稚園からも心の中からも鬼がいなくなって、とってもすがすがしい1日になりました!

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP