イベントレポート

3月お誕生会。

3月も半ばというのに、昨日の夜は暴風の中、雪がチラつきました。
ここから季節が変わっていくのでしょうか。
なんだか春が遠く感じた日でしたね。

さて、今日は3月生まれのお友達のお誕生会を開きました。
今年度最後のお誕生会。
みんなのお誕生日をお祝いし続け、自分のお誕生会を首を長く長くして待ち、やっと舞台の上に立った3月生まれのみんな。
お待たせしましたー!!
舞台の上で、うれしさを隠しきれない様子がとてもかわいかったです。
お祝いするお友達も、最後のお誕生会をめいっぱい盛り上げようと、お誕生日の歌では大きな声で名前を呼んでお祝いしました。
今月は、年少組の先生が出し物をしてくれました。
お馴染みの音楽が流れて、見せてくれたのは…「ヒゲダンス」!!
もう保護者の方でも知らない方もいるかもしれません(笑)。
忠実に再現されたヒゲダンスは、子どもたちに大ウケ!!
何も言葉を発しないのに、子どもたちは一瞬でのめりこみました。
時代は流れても、おもしろいものはおもしろいんだなと、しみじみと感じてしまいました(笑)。
それから、今月の歌は、年少いちご組とつくし組の合同発表でした。
振り付きでなんともかわいらしい発表でした。
上手に歌えたね☆
最後は、母の会の皆さまが出し物をしてくださいました。
紙芝居を読んでくださった後、みんなで一緒に歌って踊って…とっても楽しかったです。
母の会の皆さま、1年間、いつも子どもたちのためにたくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

さて、これで青山幼稚園の全員のお誕生会を終えました。
みんな順番に1つずつ大きくなりましたね。
年長さんが幼稚園に登園するのもあと2回となりました。
もうすぐ小学生。
きっと楽しいことがたくさん待っています。
青山幼稚園での思い出を胸に、友達をたくさん作って、元気にたくましく大きくなってね。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP