イベントレポート

ひなまつり会。

最近毎日行事続きで、楽しいことがたくさん!!
今日はひなまつり会でした。
年長さんがシロフォンでステキな発表をしてくれたり、ひなまつりの歌を歌ったり、ひなまつりの雰囲気を存分に味わいました。
先生たちからは、「ねずみのよめいり」の舞踊劇。
音楽に乗って、楽しい劇でしたね。
ひな壇に飾ってある人形のお仕事などを細かく教えてもらったり、実際にひな壇を間近でじっくり見たり…と、お勉強にもなりました。
会の後は、男の子から女の子へ三色団子を手渡し、みんなでいただきました。
おいしいー!!
男の子から「先生もおめでとう」と言われ、なんだかうれしいひなまつりとなりました。

過去の記事

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

PAGE TOP